布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム(ネタバレ含みますので、ご注意ください)

スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム

 

昨日観てきました。

 

スパイダーマンの今までのシリーズを観てきているファンにとっては、歓喜だと思うのですが、全部観てないよ、、と言う人にとっては分からない小ネタがたくさんあったと思います。なので楽しめる率も下がってしまうかな、と。

 

できるなら軽く予習か、観れる人は観た上の方がやっぱり俄然楽しめると思います。

 

私はスパイダーマンスパイダーマン2、スパイダーマン3の記憶がややあり、アメイジングスパイダーマンの方はほぼ忘れいたor観ていない感じでした。

 

私が一番楽しかったシーンは、ストレンジが仮想空間にスパイダーマンを閉じ込め、二人で戦うシーンです。カメラの動き、アクションシーンのカメラワークなどは素晴らしかったです。

自分も一緒になって飛んでいるような感覚、仮想空間の歪みさをリアルに体感できました。

(これは大画面の迫力もあってかなと思いますが、ぜひここは映画館で)

 

あと好きなシーンは、MJとのラストのキスシーンの演出です。

最後、MJは思い出すor思い出すそぶりみたいなのがあるのかな、と期待したのですがなかったです。ハッピーエンドが多いイメージのハリウッド映画で珍しいなと思いました。

 

もし創作側だったら

・ストレンジに魔法を頼む動機をもう少し重いものにする

・MJは最後に、「あれ、、あの人」みたいな感じのシーンを入れる

・今までのスパイーダーマンシリーズの回想を入れる

としたいかなと思います。

 

好きなキャラはストレンジでした。高校生に振り回されちゃっている感じがよかったです。

 

マルチバースって、言い出したら、もう本当にややこしくなってきて、今後ついていけるか!?と少し不安です。ただ、前日に漫画版のスパイダーバースを読んでいたので、もっとキャラが出てくるかなって思ってたのですが、さすがのマルチバースも、映画版の世界線で漫画版の世界とは繋がっていないと言う感じでしょうか。そうなってくると東映版のスパイダーマンはこっちでいいのか?と思ってしまいますが、カオスになってしまいますもんね!