布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

第2図書係補佐

2022年

5冊目 (積読消化4冊目)

 

第2図書係補佐

又吉直樹

 

面白かったです。

ペラペラめくると本の写真が載っていたので、ガッツリ本の紹介かなって思ってたら、ほぼエッセイです。エッセイです。

 

本のあらすじに繋がるかななんて予想しながら、告白のエピソードなんかを読んでいたら、全然違う路線の本の話に繋がったり、、、

 

2022年、近代小説を読んでみたいなと思っていたので、又吉さんが紹介されていた本を読んでみたいと思います

 

又吉さん、面白い本を教えてくれてありがとうございます

 

私が読みたいなと思った本は次の人たちです

 

杏子

炎上する君

赤目四十八瀧心中未遂

何もかも憂鬱な夜に

エロ事師たち

 

ヴィヨンの妻

月の砂漠をさばさばと 

 

告白 町田

江戸川乱歩傑作選

山月記

コインロッカーベイビーズ

 

あらゆる場所に花束が…

逃亡くそたわけ

四十日と四十四夜のメルヘン 

人間失格

変身

笠野頼子三冠小説集

異邦人 

キッチン

わたしたちに許された特別な時間の終わり

友達・棒になった男

宇多川心中

 

忘れないようにメモしてみましたが、多いですね。でも、本当に全部それは読んでしまうよ、と言うように紹介してくださったので、仕方ないですね。