布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

Trial by fire(ネタバレあり)

Trial by fire(6本目)

 

テキサス州に住みたくない〜って思ってしまいます。

実話が基になっている映画。家に放火し、実の娘を殺した罪で死刑が宣告されている男性の話です。

感動系が観たいなという気分の人は再生しないほうがいいと思います。

私はアメリカの刑務所はフォックスリバー出身なので、最後の最後まで期待してしまいました、、

 

テキサス州の冤罪事情が描かれています。

アメリカって州によって、もっといえば知事によって死刑率や死刑執行率が違う感じなのでしょうか。

 

 

主人公の冤罪を信じて行動してくれる女性、エリザベスが救いです。

彼女は自分がお人好しなのも、それで騙されやすいこともあるということを自覚しており、友人にいじられても冗談で流せる、優しい人です。

 

主人公から、この世界は平等だと思うか?と聞かれて、

「hell no」と答えるシーンが印象的でした。

 

よく海外の映画でhellがそこに入るの?と思うことがあったのですが、今回調べてみたらnoの前に入ると、noを強調するような働きがあるそうです。絶対にって感じでしょうか。

 

その他、覚えたいなと思った熟語的なものは次の子達です。

 

let's see そうね、ええと

weird out 変な気分にさせる

by now 今頃は そろそろ

been a while 久しぶり it's just been a while.

for a while しばらくの間

piece of shit 最低 クソッタレ