布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

ねとらぼの誰でも描けるシリーズをやってみた

 

前から気になってたこのシリーズ。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

やってみました。

 

プロが教えてくれるものが簡単にネットで見れる良い時代だなーって思います。

 

ただ、この描き方を真似するだけだと、手順2と手順3の間どうなってるの?とか、タッチの強弱のポイントとかは難しいのかなと思いましたが、それっぽくなるコツがわかる記事だと思います。それっぽく書けると楽しいですよね。

 

こういう描くコツので描くとき、忘れがちですが、普通に大事なことは「描くものの資料を探す」「よく観察する」ということだと思います。

 

以後気をつけたい心構えは

「資料をよく見て、らしさを掴む」

「あたりをとる」

「光の方向大事」

です!!!

 

f:id:may2021:20220219160756j:plain

山と葉っぱ

f:id:may2021:20220219160833j:plain

岩と地面

f:id:may2021:20220219160859j:plain

爆発1

f:id:may2021:20220219160922j:plain

爆発2