布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

U-NEXTを2ヶ月使ってみて

 

2022年2月、3月にかけてU-NEXTを使ってみた感想を書きます!

 

アマプラ、ネットフリックスと比べて良かった点、個人的な感想です。

 

良かったところ

・古い映画が多い(黒澤明監督作品など)

・作品数が多い

・ネットフリックスは明るい作品や、王道映画、オリジナル作品などが豊富ですが

 U-NEXTは作品数が多いので、B級作品や暗めの作品、見る人を選ぶ作品などがある感じです

・新作レンタルができる(レンタル店より高いですが、その場で完結するので楽ですね)

 

微妙なところ

・月額料金がやっぱり高い、、。

 ポイントいらないので、月額料金下げてほしい

・英語字幕がない

 英語学習者に嬉しい英語字幕ですが、U-NEXTにはついていません、、

 

というわけで、レッドクリフ見たさに加入して2ヶ月お世話になりました。

ポイント使用で「ドライブ・マイ・カー」を観ましたが、まだポイントが残っているので

2作品くらい観れそうです。

 

月額料金が高いと、貧乏性で元をとらなきゃ、とか、

 

今月解約したかいから今日はこの映画見なきゃ、という現象が起こります

 

そうなると、気分でない映画を見ることになる日があるのですが

これがきつかったです、、!

 

映画って観たいと思ったる時が一番楽しめるじゃないですか

例え観たいリストに入っていたとしても、

「あ〜今日は連続殺人派の気分じゃないんだよね〜」

ってあるじゃないですか

 

私の場合「あ〜今日は明るい映画が観たいな〜」

っていう気分が3月、4月は多かったので

マイリストの残りが重めの映画ばかりになった4月後半は少しきつかったです

 

観てしまえば、「面白いジャン!」ってなったり、「意外に良かった」

ってパターンもあるのですが

 

あの映画を初めて、映画会社のロゴが出てきて、

「あぁ、観たい映画が始まるぞ」

って感覚って、すごく大事なものなんだなと思えました、、

 

ありがとうU-NEXT

また会う日まで