布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

9月まとめ

映画

「TIME」(74本目)

観たことあるっけ?と思いながら観始めて観たことありました

覚えていたのはお母さんと息子が走りながら命をつなごうとするもだめだったところ

昔、金曜ロードショーで観た気がします

そして、金曜ロードーショーぽい映画でした

設定とキャラ外見等、キャッチーでいいのですが、時間警察陣、富裕層の防衛の甘さ?など少し脇の甘いところが気になりました

 

SHIROBAKO 劇場版」(75本目)

SHIROBAKOのアニメが大好きで、劇場版もずっと観たいな〜と思っていたのですが、最近腰があがりました

個人的には「う〜ん」という感じ。漫画の最終巻の後ろについてる後日談的な

この映画でなにか1つの熱い、、みたいな感じではなかったかなと

原因はキャラが多いのと、衰退したムサ二というスタートかなと、、

みんなが成長してバラバラっていうのはすごくリアルだと思うし、七福神に近づいている?っていうのもリアルだと思うのですが、もう少し欲しかったかな〜と思いました

宮井さんのキャラデザ可愛かったです