布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

2022年1月記録

1月の観劇・展覧会・漫画読書の記録です。

今月は色々なところに行けました。

 

展覧会(3)

 

多摩美卒展

武蔵美卒展

藝大卒展

 

初めて美大の卒展に行ったのですが、学校によってカラーが違うのが実感できました。多摩美武蔵美は遠くてビビりました。せめて鉄道の最寄り駅から徒歩で行けるところにできて欲しい、、

コロナ対策もあり、多摩美武蔵美は予約必須でした。多摩美は前日でも予約できたのですが、流石の藝大は予約がもう埋まっていて観れないかな、、と諦めかけたのですが、Twitterで検索すると当日入場できた方がちらほらいられたので、当日券にかけて行きました。

 

劇(1)

宝塚花組 元禄バロックロック

 

ちょうど再演された30日に観に行くことができました。

私はまだ宝塚2回目で、理解が足りないのですが、幕がおりた後の拍手、柚香光さんの挨拶、それを聞く皆さんの姿にファンの方々の愛を感じました。

前回行った時から娘役トップの方が変わられ、初めて星風まどかさんの歌声を聴きましたが、素晴らしい歌声でした。劇もコミカルな演出もありつつ、立ち回りも素晴らしく、楽しんで観劇しました。また後半のレビューは花組誕生100周年の記念「The Fascination(ザ ファシネイション)!」

花がイメージされた衣装や、1921年当時の舞台の再現など、歴史を感じられ、とても見応えがありました。ラインダンスもいつ観ても好きです。

 

漫画(13)

 

邦キチ!映子さん

溜まっていたヤンジャンno49~no4・5

kiss2022(3月)

アフタヌーン2021(12月)

おじさまと猫