布団を干せた日

感じたことや映画・本の感想など

シン・ウルトラマン<感想・ネタバレあり>

シン・ウルトラマン

50本目

 

ウルトラマン未履修、特撮を通ってきていない初心者の感想です。

ご了承ください。

 

<感想>

面白かったです。楽しく観れました。

 

シン・ゴジラよりもメッセージ性などは少なく感じ、2時間の大人映画を見にいくぞと意気込むと「あれ」と思うかもしれませんが

メインは特撮という気持ちで、子供も大人も共通するメッセージがうまく練り込まれており、日曜日の朝9時の30分コーナーを、レベルをめちゃくちゃ高くして、総集編のようにした感じがしました(現代風な新解釈が入りつつ、うまくまとまっていました)

 

見終わった後にYouTubeなどで考察を少し拝見しました。

・胸元の3分タイマーがないのは、キャラクターデザインの時には本来なかったから

とか、最初に知ってたらもっと楽しめたかもというような

たくさんの小ネタがあったようです

 

特撮、ウルトラマンが好きだった、好きだという方々にはオリジナルを尊重した

新しい解釈を含めた、めちゃくちゃ良い「シン・ウルトラマン」になっているのだろうと

思わされました

 

そして、構図が、、、

カメラワークが相変わらずめちゃくちゃ面白かったです

構図確認だけでもう一回見たいくらいです

 

また、戦闘シーンからの日常シーンのポップ音楽

宇宙に浮かぶ巨大な敵

などなど、庵野さん節を感じるシーンも多くあり、「く〜」となりました!